加藤 千恵著 蜜の残り

「蜜の残り」

加藤 千恵著

角川文庫 初版:平成27年

 

表紙がカワイイ・・・

こういうのが好き、実用性のないジュエリーボックスとか、きれいなレターセットやら・・・使わないんですがね。

短編は好きなものとあまり好きではないものと、二極化します。

司馬遼太郎さんの短編集あたりがわたしの好みの真ん中。

恋愛ものの短編は、少ないページで繰り広げられる展開に感情移入しにくいかなあ・・・ライトな感じ読書したい時はいいのでしょうけどね。

通勤時に短編集を持っていくのは、1つの賭けでもあります。

 

内容:恋愛は・・・日常の一部なのか、はたまたその人にとって非日常なのか。

長い人生のたった一部分のことであるが、その時その時にしか味わえない感情がある。

他人のぬくもりや、その時にあじわう食べ物の舌触り・・・

7人の女性が織りなす物語。

 

お気に入り度:★★☆☆☆

読みかえしてみると、なるほど・・・、あ~、うう・・・となる部分があったり、なかたり・・・どっちだろ

なにも特別なことではないかもしれないのですが、まあ人の恋愛ってはたから見ると楽しそうですよねー。ね~。

懐かしい、ありし日を想い出す・・・かも?

話そのものよりも、最後の1文が好き

 

蜜の残り (角川文庫)