羽角 曜著 影王の都

「影王の都」

羽角 曜著

創元推理文庫 初版:平成28年

 

ファンタジーは良い!

「守り人」シリーズなど、和製ファンタジーも良いものがコンスタンスに出ているような感じがします。

指輪物語」を愛する自分としては、うれしい限り。

アラゴルン好き!!あんないい男がたくさん出てくる本があったら即買いで~す。

あくまでも個人的な趣味ですよ・・・実写版「ロードオブサリング」は、アラゴルン役のおじさまのヒゲが、良すぎ・・・!

この作品は、「第1回 創元ファンタジイ新人賞」選考委員特別賞受賞作品とのことで購入しました。

 

内容:〈影王〉をめぐり、複雑に絡まりあう物語。

最初のちょっとしたきっかけが、さまざまな人の運命をまきこむことに。歯車は少しずつかみあわなくなってゆき・・・。

そして、自らの宿命に立ち向かう物が現れ、困難を乗り越えた時に、新たな運命が切り開かれてゆく。

 

お気に入り度:★★★★☆

ロマンティックな場面(!)もあり、物語にどっぷり、気持ちよくつかれます

ささまざまな舞台展開が、良いですね~。

夜のお城!砂漠!美男美女!なんと異次元までも・・・!!

はやく他の作品も読みたい!

 

影王の都 (創元推理文庫)