群 ようこ著 作家ソノミの甘くない生活

「作家ソノミの甘くない生活」

群 ようこ著

角川文庫 初版:平成28年

 

今までに、意外と群ようこさんの本を手にとることがありませんでした。

本を選ぶときは、まず、好みのタイトルのもの、表紙が素敵なもの、ポップがよさげ・・・などがあります。

群さんの著書の名前は何度も本を物色するときに見ているのですが、なぜでしょう。

かもめ食堂」とか、映像化されていますしね。

 

内容:職業は作家。

生活していると、気になること、気にいらないこと・・・いろんなことがある。

また、不安もいっぱい。

若くないって切ない・・・

年をとった母とおばとの関わり、その生活がこれからも続いてゆく。

 

お気に入り度:★☆☆☆☆

主人公みたいな人は、あまり周りにいないタイプで・・・

職場にいたら、変にピリピリするかな。

悪いひとではないけど、どっちにしろ、人見知り全開で親しめなさそう!

色んなこと考えすぎないで、もっと人生楽しんでほしいタイプ・・・

読み終わるまでに、なぜだか時間がかかりました。

 

作家ソノミの甘くない生活 (角川文庫)