西 炯子著 放課後の国

「放課後の国」

西 炯子著

フラワーコミックス 初版:平成19年

 

理系の人って、トマトジュースが好きそうだなと、勝手なイメージを持っています。

わたしは文系ですけど、好きですがね。(本に理系が出てくるだけで、トマトジュースなんか関係ないでーす)

初・西さんは、「三番町萩原屋の美人」でした。

大判コミックなので、値段が高いんですよね・・・持っていたのに売り払ってしまい、後悔しています・・・

今、本やさんで全然見ないんですもん!!せめて文庫版でもいいので置いてくださいよ~。

 

内容:高校3年生、最後の席替えで同じ班になった6人(ひきこもり1名含む)。

何気ない会話、学校のイベント・・・二度とおとずれることがない時期に出会い、友情までいかないかもしれないけど、でも、人生で忘れることが無い時を偶然共有することとなった。

オムニバス形式の6作品を収録。

 

お気に入り度:★★★★☆

西さんのまんがって、雰囲気が似ていたり、キャラの性格がかぶっていたりすることがあるのですが、それでも読んでしまうのですよね。

で、自分的にきらいな作品がないのですよ。というか好きなのです。

カラーページの色使いや、やわらかそうなタッチが良いですね。

男の人の二の腕とか・・・フェチなのかな。

 

放課後の国 (フラワーコミックス)