ブックカバー

わたしのブックカバーコレクションです。

f:id:bookfun:20160430005038j:plain

全ていただきものですが、猫柄が多いのがうれしい。

以前はカバーをつける習慣がなく、移動中に本を読むときにもむき出し状態。

人類は衰退しました」にはまっていた時にも、堂々と表紙をバスでみせびらかし状態でしたね。

でも、カバンの中に本をポイっとすると、ヨレたり、ゆがんだりしちゃうんですよ・・・

特にはじっこが微妙にすれてる!

最近は、本をきれいに保つためにも、ちゃんとブックカバーをつけて読むようにしています。

好きな本ほど一緒に行動している割合が増えるので。

ちなみに旅行のお伴は、鉄板もののみ!これは、絶対!

1冊しかもっていかないにので、それを外すのが嫌なんです・・・

 

でも、本やさんでつけてくれるブックカバーはいつもお断りしています。

なんとなく、です。